忍者ブログ
偽島とかいう定期更新ネトゲ中心。その他オリジ等々。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレナさんのとこの続きで、これで終わりかな多分? ギリギリ滑り込みで最後のサマバケです。

サブキャラ多くすると全部回収するのが大変ね!!
続きに格納ゥッ!!!






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「…………っち」

日も完全に沈んだ中、低く重い破裂音が空に響く。
それは実に見事な花火だったが、彼の居る林の中からそれは見えない。

学生服の青年はふて腐れるように細い樹の根元に寝転んでいた。
その隣には黒髪の少女が腰掛けている。

「で、アンタはどうするんだい?」

かろうじて木々の隙間から見える人影から視線を外して、彼女は青年に尋ねた。
学生帽で顔を隠した彼は、答えあぐねているようにも見えた。

「……どーもこーもねーよ。俺の帰るべき場所ってのももう無いんだ」

制帽を僅かに上げて隙間に目を細める。
目線の先には三人の人影。

「じゃあ今まで通りって事か。まったく、しようのない男だね」

「うっせぇ」

彼が見つめる金髪の少女は、幸せそうに眠っていた。



--------------------------------------------------------------------------------------------



月明かりと花火に照らされる彼女の肌は、空に咲くそれと比較出来る程に綺麗だった。
ミミは完全にセレナと打ち解けたようで、彼女に凭れて眠っている。
それを挟んで三人で座っている様子は何処か家族のようだ、とふと思う。

思わず笑みがこぼれた。自嘲でない、苦笑でない、心から安心した時の笑み。
こんな笑い方をしたのは、いつ以来だろうか……いや、初めてかもしれない。
私がかつて望みながらもどうしても手に入らなかった家族。
こんなにも、暖かいものだったか。

「しかし、魔法を教えるか。考えたものだね」

やっと得たそれも遠くない未来に分かたれてしまう。
それを不幸と思うなかれと、セレナに声をかけた。

空に一つ、また一つと花が咲いては散っていく。
世に在るものはいつか崩れ去るのが自然な形なのだから、それは嘆くべき別れではないのだ。


……本当は、ね。
そう、セレナは少し困ったように言う。彼女もミミとの別れを惜しみつつ、それでもそうあるべきだと感じているのだろう。

私達の居る丘の上を、気持ちの良い夜風が過ぎていく。
ミミはこの風のように世界を巡るのだ。

ならば私達は何処かに腰を落ち着けよう。
彼女が旅に疲れた時、帰ってくる場所を作っておこう。
ふらつく足を癒す家族であろう。

彼女とならきっとそれが出来る。
いつ尽きるともしれないこれから先を、長く永く共に過ごす事が出来る。

そんな確信を胸に持ちながら、私達は身体を寄せ合った。
祝砲のような大輪の花に照らされながら。



--------------------------------------------------------------------------------------------


「見つけた」

「手に入れた」

「足下に縋っていた」

「瞼の裏に潜んでいた」

「得難く」

「耐え難い」

「大切な」

「失いやすいものを」

「失うべき道筋は既に無く」

「消え去るまでの道筋をただ待つだけ」

「彼はこれできっと」

「彼女はこれできっと」


『幸せになれる』



そう呟いた双子の少女は 消えるように島を去った



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/09 わかりません]
[02/09 age]
[02/09 私だ]
[10/02 HULL]
[09/30 666]
最新記事
(09/17)
(11/10)
(09/01)
(08/31)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
HULL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]